読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

とことこ散歩ライフ

早起きして金環日食

思ったままの日記

横須賀のゆるキャラスカレーくんのブログが楽しい。

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

 

5月21日。世紀の天体ショー、金環日食の日。

朝六時に起きて、窓から外を見上げると、分厚い雲が[E:cloud]

 

ええい、移動してでも見てやるよ。

メガネを持って移動開始です。

 

Dsc_0466 

 

京王アートマン聖蹟桜ヶ丘店で買いました。

 

雲で覆われた東淵野辺

この日向かうのは金環日食の中心線の真下、大和市のつもりでしたが、青空は逆方向に見えているので、そちらへ向かう電車へ乗ります。

広いとこでのんびり見たいので向かった先は・・・。

 

Dsc_0468 

 

登戸です。

多摩川まで歩くと時刻は7時25分。

大勢の人と共に空を見上げます。

 

メガネをすると太陽が欠けていくのがわかりました。

 

どんどん欠けていき、ついにリングになりました!!

おおー!!

というドヨメキ。

すげえ。

思ってたより、ずうっとキレイでした[E:fullmoon]

 

二度と見る事は無いんでしょうね。

忘れない様に・・・って思いながら見ました。

 

写真はビミョーです。

なんせデジカメすら忘れたのでスマホですから[E:sweat02]

 

Dsc_04711111 

 

♪今日の一曲/My little lover「空の下で」

 

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
このエントリーをはてなブックマークに追加