読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

とことこ散歩ライフ

逆ダイエット2012/4月の結果

逆ダイエット日誌

レグザで録画した番組リストを見ていたら・・・

「SPEC スペシャル」こそTBSの番組でしたが・・・

 

「モヤモヤさまぁ~ず/鎌倉編」 by テレビ東京

カンブリア宮殿/スターバックス編」 by テレビ東京

水曜どうでしょう2011年最新作」 by MXテレビ

水曜どうでしょうクラシック/アメリカ横断編」 by TVK

「サクサク」 by TVK

 

むう。ローカル局ばっかりだ。

何故だ・・・チープが好きなのか、一個のコーナーを長々とやるしかない低予算が好きなのか。

そういや一番好きなアナウンサーもテレビ東京の大江アナだし。

 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

 

逆ダイエットの報告です。

先月は琵琶湖一周の旅を長々と更新してて報告してないので二ヶ月ぶりです。

 

んでは。

 

 

体重 63.4kg(2月からプラス1.0kg)

体脂肪率 11.8%(2月からマイナス1.4%)

 

ふむ。

 

2月の時も上昇傾向にあったので、なかなか良い結果なんじゃないかな。

 

この間に管理栄養士の方に相談もしました。

 

プロテインを使うのは現代日本では基本のやり方だそうです。

ただしこれは、あくまで基本。

プロテインを使っているから大丈夫」という考えに陥るコトが多いらしい。

 

大事なのは朝ごはんをキチンと食べるコト。

それと野菜もしっかり摂るコト。

 

現在、この辺りはシッカリ守っているので、妙に体脂肪率だけが上がるというコトなく体重が上がっているというコトかな。

 

逆ダイエットを健康作りに発展させる・・・

そのくらいの気持ちで挑まないといけないということでしょうか。

今年は結果を残すぜよ!!

 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

 

さて、次回から超大型お散歩企画が始まります。

企画終了までは約1年を要すると思われますが、何か新しい景色を見たいのでやってみます。

 

 

♪今日の一曲/長崎童謡「でんでらりゅうば」

 

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
このエントリーをはてなブックマークに追加