読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

とことこ散歩ライフ

いきものがかり「NEWTRAL」

いきものがかり 音楽が好き!

☆お知らせ☆

 

1.街はぴライターは今期も継続になりました。

すでに京王沿線から離れて暮らしていますが、時折更新しておりますのでお暇があれば見てほしいです。

→街はぴ

 

2.「琵琶湖一周の旅」のうち、第2話の彦根~長浜編がいくつかのサイトでリンクされております。

琵琶湖の情報が見れたりして楽しいので興味ある方は見てみると面白いサイトばかりです。

→長浜市観光協会

→近江路観光園

→湖民ポータルサイト「コブログ」

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

 

 

2012年、このブログは大半が「出かけた話」と「販売士3級」の話であります。

しかしたまにゃー、大好きな、いきものがかりのコトでもー。

 

まあ、もうすぐ新曲「ハルウタ」が出るとかいう話ですが、僕はまだ2月発売だったアルバムにハマっているわけで。

すでに5枚目のアルバムだから、そろそろネタ切れというか、飽きる頃なんじゃないかなーと。

んで聴いてみる。

 

 

うお!!クオリティー高えぇ!!

 

いきものがかりらしさが出てる、いいアルバムじゃないかよ!

 

ま、コアなバンドファンなどからは

「王道すぎて、つまんないグループだよな」

とか言われることも多いですけれど、

王道を作るのって、物凄く大変なことなんだよね。

 

それをこんな高いレベルで曲作れる、いきものがかりと、そのサポートメンバーは本当に凄いなあって尊敬します。

バンマスの本間昭光さんはポルノグラフティの作曲とか編曲とかしてた人だし(水曜どうでしょうの予告編の曲も本間さん作曲!)

吉岡聖恵の爽やかな歌声と、水野さん山下さんの、懐かしメロディーは最高です。

 

というわけで、今作もずいぶんとお気になアルバムでした。

特に「地球」という曲の歌詞が、すごく共感。

あと「恋唄」のノリも好き、んで「おやすみ」の意味深な歌詞が考え深げ。

 

ってことで、たまには音楽の話題でした。

次からはまた「出かけた話」メインになるのかなー。

さ、展示会の仕込み図でも書こうか。

 

 

♪今日の一曲/いきものがかり「地球」

 

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
このエントリーをはてなブックマークに追加