読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

とことこ散歩ライフ

科学技術館

思ったままの日記

 

新卒に向けた会社説明会のお仕事が続きました。

人気企業だと、数人受かる企業に500人とか来てるのが普通で。

テレビとかで見るよりよっぽど大変そうな気がした。

今って「安定」を求める人ばかりで「夢」だとか「やりたいこと」がある人が少なくて困ると採用担当者が言っていた。

いや、みんな「やりたいこと」はあるんでないかい?贅沢なほどに。と、思うんですけども。そうでもないんかな?

 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

 

アズミノさんと九段下駅を降りて千鳥ヶ淵に行ってきました。

♪九段下の~、駅を降りて~、坂道を~♪ 

桜が少しは咲いてるかなーと思いきや[E:cherryblossom]

 

むー、全く咲いてない[E:gawk](4月1日現在)

 

まあ、桜が無くてもいい公園なので、とことこてくてく。

辿り着いた先は科学技術館

 

わー、小学校の遠足だか何だかで来たことあるー。

 

Dsc_0357 

 

色々なフロアがあって楽しいんだけど。

 

とにかく自転車をこぐ事が多い[E:bicycle]

 

足が筋肉痛になるくらいこいだ。

久しぶりにバカみたいに子供っぽくはしゃいだので、楽しく過ごせました。

何か学んだかと言うと、何も学んでない[E:sweat01]

あ、味の要素を覚えたよ。

甘み、塩味、苦味、すっぱみ、そんでもって、うまみ・・・ね!

 

あとね、横揺れのみだけれど震度7を体験するマシンに乗りました。

「これは無理だな」

東京みたいなビル郡でこれが来たら簡単には生き残れない様な・・・

うーむ。勉強になりました。

 

なんだかんだで楽しくてためになるトコでしたー。 

 

 

♪今日の一曲/爆風スランプ「大きな玉ねぎの下で」

 

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
このエントリーをはてなブックマークに追加