笑っていこうよ!

日野から始まるお出掛け&お散歩ブログ。現在「初めての沖縄!宮古島旅行記」更新中~☆

越えて、越えて、越えて。

3.11を振り返ってもどうにもならない事だけれど、振り返っておきます。

 

当時のブログ

 

東京は震度5強~5弱といった揺れでした。

しかも相当長かった。

あの時、西日本にいた人は知らないかもしれないれど、東京都の揺れは・・・

最初、ちょっと大きな地震だなって思ってから、だいぶ経ってから数段階に渡って強くなっていった。

その時の光景はよく覚えている。

駅ビルを走って逃げる光景も、第二波の時の光景も、家に戻って最初に見た仙台空港の映像も、すごくよく覚えてる。

大げさじゃなくてさ、なんだか戦争みたいだったよ。

東北も長野も静岡も次々と震源地になってさ。

食料品に群がる人たちがいてさ。

 

あれから一年も経ったなんてね・・・。

  

今日、今までで一番「被災地の人たちと会話する」機会があったんだけどさ。

ハッキリ言って、東京の人なんかより、とっても元気で明るいんだよ。

 

スゲエよな。

スゲエよ。

 

そんなパワーで、これから僕も頑張っていこうと思います。

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

さて、次回から、いよいよ2012年最初の旅の話ですー。

3月7日の夜に出て、3月10日の深夜に帰ってきました。

車中泊を含めると3泊4日の僕としては長旅。

うーん、ブログでは長編になりそうですねー。途中、色々あったもん。

ん?

行き先?

西です。

 

 

♪今日の一曲/ゆず「虹」

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加