読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

今ちょっと「続きを読む」ボタンを設置へと改装中~☆ ご意見モトム!

目指せ3級販売士 その11「最終回/合否発表」

無事に連続勤務を終え、久しぶりのお休みです[E:house]

確定申告をしに行ったら、少しは税金が戻ってくることになりました。

年末調整したのに戻ってくるのはありがたい事です。

その際に、僕が社会人として最初に働いていた福祉会館を通りました。

1999年当時でさえボロだった福祉会館は、今やボロボロでした[E:down]

悲しいねえ・・・。 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

 

さていよいよ販売士3級の合否発表の日となりました。

何度も書きますが、合格するには全5科目の平均が70点以上であり、

ひとつでも50点を下回る科目があれば、不合格となります。

 

気になる結果は、午前10時から公式ホームページにて発表されています。

朝ゴハンを食べて、午後10時30分くらいにホームページを覗くと、合格者の受験者番号がだだだっと並べられています。

受験票を手に、番号を照らし合わせます。

 

そして・・・

 

 

 

番号は・・・

 

 

 

あるかないか?

 

 

 

ありました!!!

合格です!![E:happy01]

 

番号がありました[E:shine]

 

解答と照らし合わせた結果、なんと5科目平均で89.4点[E:fuji]

 

ぶっちぎりで合格だ!!ワッショーイ[E:notes]

祝杯だあ[E:note][E:beer]

 

半年間、頑張ってきたかいがあったなあ。

母親によると「血筋かもね」という事だそうです。

母親は商業高校を出て、販売や銀行やらのお仕事をしていたので、こういう世界に興味を持つのは血筋だったのではないかと。

まあ、何にせよやっと武器がひとつ手に入りました。

これからも照明が忙しくても、日々まい進していいこうかなと思っています。

 

販売士試験にて、アドバイスしてくれたアズミノさん、経理計算を教えてくれた母親、受ける意思を真剣にしてくれた文房具屋さんでの日々に感謝です。

 

 

コメントで応援してくれた皆さん、ありがとうございました!

 

これにて目指せ3級販売士シリーズは終了です。

合格者証をそのうち写真でアップしたいと思います。

 

 

♪今日の一曲/いきものがかり「地球」

 

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
このエントリーをはてなブックマークに追加