読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

2月後半の日々「後編」

 

函館行き[E:snow]を計画してましたが、飛行機のチケットを取るのをほったらかしていたら、旅行予定の10日前を切ってしまい、飛行機代が2倍に・・・

仕方ないから別の旅行にします。移動中の高速バス[E:bus]での車中泊を含めると、なんと3泊4日の旅です。

(ブログでは一体何回に分けて書くんだろうねえ。長そう~)

みんなも飛行機チケットはお早めに~[E:airplane]

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

18連勤の後半戦はライブイベントの連戦でした[E:karaoke]

 

例のファッションショー[E:rouge]を終えた翌日、本来はお休みでしたが、すぐ次に控えるジャズライブの準備と、その次のライブイベントの仕込み図の制作をするために出勤しました。

 

そしてまずはジャズライブ[E:karaoke]です。

恐らく、今回の出演者をジャズ好きの人が聞いたら「すげえ!超有名!誰でも知ってるよ!」というランクの人のライブです。

ちなみにうちの母親は「いいな~」って言ってました。

照明に対する要望は特にありません。作りたい照明を作り上げるだけです[E:flair]

昔の職場(神奈川の劇場)では、ジャズイベントシリーズというのをやっていたので、それの仕込み図を発展させて作りました。

ジャズってさ、その瞬間まで、なんの曲をやるのかわからないじゃないですか。

なので、いくつかの照明パターンを作っておいて、曲が演奏された瞬間に、どれがいいか判断して照明を点灯させるわけです。

超大物だし、ちょっとドキドキしましたが、意外とバッチリとハマッた照明が出たと思います。

うむ、自分的には久々にいい仕事できたかなって感じ[E:shine]

しかし上手いなあ、この人。当たり前だが。

 

 

翌日も休んでよかったのですが・・・

次の日のイベントの最終準備と、その次の展示会の仕込み図を仕上げるために、またも出勤[E:pc]

 

そしてこの連続勤務の最大のイベントがやってきました。

コレ、普通だったら小屋付き(劇場常駐の照明さん)がやる様なイベントじゃない気がしますが・・・

やらせてもらえるのは幸せな事です。

イベント内容は、J-POPを中心に、それなりに知名度のあるアーティスト達が次から次へとライブをしていく・・・という感じです。

中には誰でも知ってる様な超大物や、ミリオンセラーを記録した人などいます。

うちの照明チーム全員体制でやります。僕がココに来てから初のコトです。

トップバッターは、いきなり僕のお気に入りのアーティストが登場です。

いきものがかりではないよ?)

一曲目は、その人を気に入るキッカケになったCMソング。

気合入ったぜい[E:note]

次は知らない人だったのですが、友人のじゅんちゃんが詳しくて熱く語っていたので、色々調べておきました。

次は狂気に満ちた様なゾクっとさせる演奏で世界的な賞を獲った人。一度は聴いてみたかったんです。感動だなあ。

さらには全世代で有名なアーティストがあり、その後はJ-POPのヒット曲を持つアーティストが3組連続・・・。

などなど、段々楽しくなってきましたが、疲労もピークへ。

そして辿り着いた今回のラスト一人。

超大物!!

ひえー!!こんな人の照明やる機会があるとは!!ラッキーとしか言い様が無い[E:shine]

しかしそれはプレッシャーでもあるんだよね。

ありがたき幸せ

 

好きなアーティストの照明もやれたし、大物の照明もやれたし、最初この業界に入った時のミーハーな目的(有名な人のコンサートの照明をやる)は12年経った今、やっと叶ったね[E:happy01]

その間に照明屋としての目標は別のトコロに変わったけどさ。

(どんな小さな催しにも真剣に取り組む・・・っていう。日本で最大のイベントやる人よりも、小さなピアノ教室の発表会とかに真剣に取り組む人の方が遥かに尊敬してます)

 

そんなこんなで何とかイベントも終演しました。

ジャズライブ、そしてこのイベントと、連戦してくれた皆さん、ありがとうございました。

特にファッションショー、ジャズ、ライブイベント、展示会と、全部にいて、さらにはピンスポット振りまくったモリモリコンビ(仮名・二人)には感謝です。

 

 

よし、あとは今日、展示会バラシてお休みだい!!

旅の手続きと確定申告するぞお!!

そして明日は試験の結果発表[E:sweat01]

 

♪今日の一曲/たむらぱん「ラフ」

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加