読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

とことこ散歩ライフ

目指せ3級販売士 その8「販売・経営管理」

 
高速バスに乗って現地照明やりにいきました[E:flair]
 

(現地照明→ツアーなどで行く先の現地で雇われる照明さんのこと。

今回は僕1人だけ現地照明で他はツアースタッフなので

全く知らない照明屋さん達の中で働きます)
 

東京から離れた劇場には、テーマパーク時代に数年間一緒に働いていた照明さんがいました。
 
おおっ、久しぶり。
 
かと思えばツアースタッフの音響さんにも、テーマパーク時代に一緒だった音響さんが!
 
会うときは会うものだねえ。
 
 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
 
 

だいぶ話は前後しますが・・・

 

販売士の勉強は、やっと最後の科目です[E:pencil]

販売・経営管理
 
これねえ・・・
 
難しいよ。ほんとに。
 
 
昨年の試験のデータを見る限り、この科目を落としている人がとにかく多い。
 
 

売上高、値入れ率、売上総利益、経常利益、そして法律の要素。
 
 

数字が苦手なのだけど、ここは利益計算の連続です。
 
うちの会社、ちゃんとこういう計算やってるのかね??
 
 
で、苦戦の結果・・ 
 

 
 
78点
 
 
 

合格は70点なんだけど、ちょっとギリギリすぎるかな。

一科目に集中して勉強して78点だから、5科目同時にやるとなると、少し危ない水準ってやつか。
 
 

この後は・・・

「総合模試」

「前回の実際の問題」

そして「試験本番」へと向かいます。
 
 
 

♪今日の1曲/Mr.Children「GIFT」

 

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
このエントリーをはてなブックマークに追加