
笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

ごろごろ果実の林檎ジャム

ジャム作り日誌

今頃、去年の小田和正主催の「クリスマスの約束2011」を観ました。

 

28分を越える組曲

 

出演アーチストが豪華だねえ。

え?もちろん、いきものがかり見たさですよ。

ファンモンの「ヒーロー」も良かったなあ。

 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

 

さーて、久しぶりに通常の更新です。

それも4ヶ月ぶりのジャム作りですよー[E:note]

 

今回は年末に職場でいただいた林檎を使います。

Dsc_0221 

 

ちょっとザックリと大きめに切って、ごろごろ果実バージョンでジャムつくりです。

だいぶ久しぶりなので、これが楽しいのですよー。

 

そして完成品はこちら。

Dsc_0227_3

記念すべき30作品目

「ごろごろ果実の林檎ジャム」

出来上がり~[E:sign01]

 

 

今回は林檎をくれた人にジャムにしてお返しです。

出来上がりから、一部分を自分用にしました。

トーストというよりもクラッカーに乗せて食べたい感じですねえ。

 

 

おっと、食べたくなってきたよん。

 

 

 

本日の1曲♪/Aqua times「決意の朝に」

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加