笑っていこうよ!

日野から始まるお出掛け&お散歩ブログ。

迎春 ~2012~

無事に年を越しました[E:fuji]

 

 

今年も一年よろしくお願い致します。

 

 

今年の年末年始は、2年ぶり10回目となるカウントダウン仕事でした。

とはいえ今回は久しぶりに屋内でのカウントダウン。

しかも照明は別会社のため、まったりと過ごしました。

 

 

途中、色々とありましたが、無事に新年の瞬間を迎え、朝11時に職場を後にしました。

 

 

 

元旦は午後から悪友(?)と浅草で過ごし、参拝と甘味処を満喫。

(すげえ混んでた)

行く途中、震度4がありました。

「今年もかよ?!」という不安感を抱きました・・・。

おみくじは二人とも「大吉」という結果で、いい年になりそうです。

 

 

二日は箱根駅伝

もう山の神・柏原と東洋大学には鳥肌立ちました!

柏原ショーとも言われた四年間が終わり、歴史的な大会を満喫。

 

 

三日は早くも仕事始めで、海沿い劇場でゆったりとした仕込みを。

ワンセグって凄いよねえ。復路がけっこう観れたもの。

 

 

そして今日4日からは4連休です。

やっと正月休みという感じで、国分寺にある祖母ちゃんの家に行ったりしました。

 

 

明日からものんびり連休を過ごそうと思います。

 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

 

さてさて、毎年ここに一年のテーマとか目標とかを書いてますが、いつも同じでつまらんので、番記者からのインタビュー風に書いてみます。

(なんだよ番記者って・・・というのは置いといて)

 

番記者「明けましたね、ゆうきさん~」

ゆうき「明けましたね~」

番記者「去年は色々と激動と年でしたが、振りかえってみてどうですか?」

ゆうき「去年はですねー」

番記者「まあ去年の事なんていいか。今年はどうでしょう」

ゆうき「いいのかよ!」

番記者「過去ばっか見るなよ」

ゆうき「エラそうだな。今年はですね、まずは『聖蹟桜ヶ丘の平和な日々』というのが終わります」

番記者「え!!ブログ終了ですか」

ゆうき「家庭の都合により秋まで神奈川県の相模原市に引っ越す事になりまして」

番記者「はあ、そうですかー。他には!」

ゆうき「感心低いなお前。ブログは続けようと思います。サブタイトル変えないとね」

番記者「で、他には」

ゆうき「ここのところ滞っていた『ジャム作り』と『逆ダイエット』も復活させます!」

番記者「ほほー。このブログって『ゆうきジャム』とか『ゆうき 逆ダイエット』とかで検索すると見つけやすいですしねー」

ゆうき「なんか宣伝風だな」

番記者「で、他には」

ゆうき「販売士の試験が上半期にありますからねえ。勉強勉強って感じかなあ。押してるし」

番記者「押してるって言い方が嫌だな」

ゆうき「後はもう旅!白川郷行って思ったけど、旅ってほんとにいいですよね!ああいう遠いところにも行きたいし、せっかく神奈川に住むのだから神奈川をくまなく出かけたい。『神奈川全市町村完全制覇』みたいな!」

番記者「何年かかるんだよそれ。33歳だろ?結婚とかしねえの?」

ゆうき「なんか乱暴な口調だな。2012年も結婚の予定ありませぬ!」

番記者「それじゃあ最後に、今年の抱負を」

ゆうき「定番だなあ」

番記者「早く言えよ。押してるから」

ゆうき「そうですねえ。くだらない事で笑いまくれる一年にしたいかなと。そして色々なものを観る。旅もそうだし、ライブとかミュージカルも観たいし、映画も観たい。休みの日にグダグダしないで、趣味に時間を費やせる様にしたいですね」

番記者「け、贅沢なヤツだぜ。インタビューやめだやめだ!やってらんねえ!!」

 

 

 

と、いう感じで、今年も歩いてまいります。

きっとね、また何か試練があると思うんだよ、今年もどこかで。

でもまあ、なんとなるでしょ。

そういう風に頑張っていきたいと思います。

 

では2012年もよろしくお願い致します。 

 

 

♪今日の1曲/いきものがかり「NEW WORLD MUSIC」

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加