笑っていこうよ!

東京日野市の、とことこ散歩ライフ

いきものがかり「歩いていこう」

今年も今日から一ヶ月間、クリスマス・スペシャルバージョンでお送りします[E:xmas]

基本的にはPCで見てる人にしか変化はわからないですが。 特にスマホには対応されてません。

なんでこんな事をしているかというと、2001年~2005年にやっていた仕事に

「○×ショー・クリスマススペシャルバージョン」というのを担当していた事があって、

その時の名残です。

今年はデザイン変更だけじゃなくて、1記事に1枚、イルミネーション写真を添え付けてみます[E:bell]

 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

 

いきものがかりの新曲「歩いていこう」を買いました。

Photo_3

 

いきものがかりは「冬の曲」というのが少ないアーティストなんだけれど

(「幻」という冬の曲はあるけど)
 

今作は明らかに冬の曲です。

 

僕もファン歴が4年を越えて、だいぶ詳しくなってきたけど、率直に感想を言うと・・・

 

水野さん、いい歌詞書くなあ。

 

今まで長らく、僕の中で歌詞ナンバー1はミスチル桜井さんだったのだけど、ここ最近は水野さんがナンバー1です。

水野さんが作詞作曲して、

聖恵ちゃんがいい声で歌いあげて、

それで本間さんがいい編曲を仕上げて。

カップリングは山下くんが、いかにもいきものがかりな曲を作って。

 

いいグループだねえ。

 

何かの理由で離れ離れになる状況を歌っているのだと思うけど、

それでも歩きを止めない歌なんだね。

じっくり聴きこみたい曲だなあ。

 

 

♪さよならさえ ありがとうさえ もう君には言えないけど

 「季節」はいま 確かに変わっていく♪

 

Garden

恵比寿ガーデンプレイス入口付近


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加