笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

全てが運任せ!「サイコロの旅」後編

前編の続きです。

現在地は神奈川県の相模湖です。

 

サイコロの出目は次の通り。

 

1.ちょっと戻ろう「津久井湖

2.山越え楽しめ「道志村

3.川魚がいるよ「あきる野

4.団子食べよう「宮ケ瀬」

5.温泉行っちゃえ「小菅村

6.まだまだ西へ「大月」

 

 

「大月出るな!大月出るな!!」

サイコロで6が出れば、山梨県大月へと向かわなくてはならない状況でサイコロの目は・・・

 

 

 

3番!!

あきる野!!

 

あきる野かあ。

相模湖から山脈を北上するコースだ。

 

山間の町を走っていると、ひとつ前に見慣れた車が・・・

僕も乗車したことのある、とある財団の車が・・・!!

運転手も知り合いだ!!

こんな田舎で、こんな事あるんだねえ。

 

そうしてたどり着いたのは、あきる野秋川渓谷です。

Dsc_0124

さっきの相模湖とは違い、人はまばら。

でもココは東京都です。

綺麗な川が流れてます。

 

ゴハンも食べたいところなので、道の途中で見つけた、くんせい卵屋さんでおやつ。

Dsc_0125  

大多摩うまいもの館というお店で、くんせい卵とチーズを食べる。

おいしい~!!

 

けれど。

 

「昼メシ食いてえ」

それもそうだ。

という事で、近くの温泉、つるつる温泉に入館して蕎麦を食べる。

Dsc_0126  

やっぱし山で食べるお蕎麦はいいね。

山菜がやたら多く入ってたけれど。

 

もちろん温泉にも入りましたよ。

 

 

さて、のんびりしすぎて午後4時過ぎました。

 

時間的に最後のサイコロを振る時間です。

 

行き先候補はこちら。

最後は買い物する場所です。

 

1.30分でいけるぞ「日の出イオン」

2.東京最大級「ダイアモンドシティ武蔵村山

3.ちょっと北上「ザ・モール瑞穂」

4.マニアック「モリタウン昭島」

5.おしゃれタウン「三井アウトレットモール南大沢」

6.埼玉行くぜ「三井アウトレットモール入間」

 

夕方から埼玉はキツイなあ。

できたら5がいいけれど。

 

今日最後のサイコロの行方は・・・・

 

 

1番!

日の出イオン!!

 

おお、近い!

 

という事で、夕日に照らされた日の出イオンへ。

Dsc_0129  

 

すぐ近くに山脈が見えるのに巨大なモール・・・という不思議な空間。

すごく、いい夕焼けだった。 

 

スタバでも行きたいとこですが、衝動買いでクツを購入してしまいました!!

 

 

そして午後六時・・・

サイコロ企画の終了時間です。

 

全て運任せで旅をしました。

聖蹟桜ヶ丘→永山→八王子→相模湖→あきる野→日の出→聖蹟桜ヶ丘

という工程でした。

ほぼ全編が山でしたね。

 

楽しいドライブとなりました。

第2弾?

それは未定です。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加