笑っていこうよ!

日野から始まるお出掛け&散歩ライフ 

全てが運任せ!「サイコロの旅」前編

今回は行き先を全てサイコロに委ねた「サイコロの旅」です。

 

ルール説明!

 

サイコロを振って、1~6の出た目に書かれた場所へと車で向かう。

(場所は約1時間でたどり着ける地名が書かれている)

それを終了予定時刻の午後6時まで繰り返す。

という企画です。

 

集合はご存知(?)聖蹟桜ヶ丘駅前。

参加者はネタ元である「水曜どうでしょう」のファンです。

さあ、まず最初に朝ゴハンを食べたいのですが、これもサイコロで決めましょうか。

主催である僕が記念すべき第1投!!

Dsc_0115 

1.「デニーズ」

2.がっかり・・・からあげクンかよ・・・「ローソン」

3.のんびり、「ミスド

4.安いよ安いよ。「ガスト」

5.不良がいっぱい「サンクス」

6.油たっぷり「朝マック

 

出た目は・・・

 

1番!!

やった!!デニーズだ!!ラッキー!!

というわけで、車で15分。

デニーズ永山店で朝ゴハンをいただきまーす。

全員「デニモニセット」で、コーヒー付きという、なんとも素晴らしい朝ゴハン[E:note]

 

さてさて、のんびりゴハンしたら、これから行く先はサイコロ任せです。

「横浜の方に向かったら、中華街よろうぜ!」

などというセリフが飛び交うけど、横浜までは1投じゃいけないねえ。

候補はこちら。

 

1.アリオに行こうぜ「橋本」

2.たまにはいいね「八王子」

3.ビレバン寄ろうぜ「町田」

4.都会へ進め「調布」

5.その先は横浜「新百合ヶ丘

6.なんだかわからん「国分寺

3か5が出れば横浜方面である南東へ進める。

期待を込めて投げられたサイコロは・・・

 

2番!!

反対方向の「八王子」だあ[E:coldsweats02]

 

一同、叫ぶのではなく静寂・・・。

車は西へ西へ、八王子市へ一時間走る。

「おい、なんか山が見えてきたぞ」

横浜なんて夢のまた夢。山脈が近くに見える八王子に到着。

せっかくなので道の駅・滝山に入り、地元の農産物とかを見学。

米がたくさんあった。

Dsc_0119 

「中華街は~?」

 

一時間で行ける街の候補がこちら。ここに衝撃の候補が入る!!!

 

1.レトロだねえ「青梅」

2.山を越えろ「相模湖」

3.丘を越えろ「津久井湖

4.買い物しようぜ「日の出イオン」

5.圏央道乗っちゃえ「入間」

6.中央道乗っちゃえ「談合坂SA」

 

マジかよ!高速道路での1時間も候補に入るのかよ!!

そうかー、八王子はインターがあるもんなあ・・・。

ていうか候補のほとんど山だし。

 

ここでのサイコロ結果は・・・。

 

どきどき。

 

2番!!

相模湖だあ!!

 

八王子からさらに西へ一時間。

一行は神奈川県の相模湖へと到着!

Dsc_0121  

「めちゃくちゃ山じゃん!」

と言い出したのは僕。

 

ここではけっこうのんびりしました。

湖畔でくだらん事をしゃべりあう時間が意外と楽しかったもんでねー。

やっぱり自然はいいよ。

 

次のサイコロの行き先で遅めの昼ゴハンにします。

さて、候補はこちら・・・。

 

1.ちょっと戻ろう「津久井湖

2.山越え楽しめ「道志村

3.川魚がいるよ「あきる野

4.団子食べよう「宮ケ瀬」

5.温泉行っちゃえ「小菅村

6.まだまだ西へ「大月」

 

むう、5と6はかなり西でツライな。

さて・・・ここは僕が振る番です。

 

4を出して宮ケ瀬に行って、さらに西への厚木や海老名を目指したいトコです。

ぽーんと投げたサイコロは・・・。

 

 

後編へ続く。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加