笑っていこうよ!

日野から始まるお出掛け&お散歩ブログ。

博物館へと。

振り返るとナイトがいました。

サーと呼ばれる、ナイトです。

エリザベス女王からその称号を受けた世界的に超有名な人です。

「え、この人って現代の人だったんだ!」

ビックリしました。大昔の人かと思っていたので。

恐らく名前を出せば、これ読んでる全ての人が知っている名前です。

いやあビックリ。

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

さてさて、悪友の(?)アズミノさん(仮名)と色々でかけていたんですが、その中で、僕としては凄く珍しい場所に行きました。

国立科学博物館です。

→国立科学博物館公式HP

 

博物館なんて行くのは授業以外では滅多にありませんでした。

アズミノさんは思い切り文系だから、新鮮なトコに連れて行ってくれます。

 

でっかいクジラがお出迎えしてくれる科学博物館は・・・

面白かった[E:note]

 

なんか知らないものを、いっぱい見ながら「へえー」とか「ふうーん」とか言いながら周るのって楽しい。

 

年取ったのかなあ[E:gawk]

それとも段々、文系になってきたのかな[E:pencil]

 

360度シアターというのがあって、これは科学の力だったね。理系???

上も下も右も左もスクリーンっていう迫力映像で、スターツアーズより全然凄い。

(比べるものなのか・・・)

 

上野で遊ぶなんて初めてだったけど、充実した日でした。

うーん満足[E:note]

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加