読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

とことこ散歩ライフ

展示会、二回戦

舞台照明とか劇場管理とか

MXテレビテレビ埼玉で、大泉洋のやっていた「水曜どうでしょう」を放送していて、これがまたおかしくて、おかしくて。

繰り返し見ちゃったりなんかして。

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

前回戦から1ヶ月以上空きましたが、ゆうき照明の展示会二回戦がありました。

会場は前回より狭いのですが、そのぶん、細かいところまで目が行き届いてしまう気がします。

 

僕とフリーランスの方と、BEEさん(仮名)と、新人の山形さん(仮名)との四人体制です。

 

朝から照明機材をダダダーっと吊りこむと、午前10時には作業終了。

次の作業開始時間は午後5時予定なので、

しゃべくったり、ラーメン屋[E:noodle]で食べたり、ケーブル作ったりしながら過ごします。

 

ようやく午後5時。シュートの開始です。(照明を当てたい場所に当てる作業ね)

 

ふむ。

 

ほうほう。

 

なるほど。

 

タワーにBEEさんを乗せて高さ5mくらいにアップさせて、上空で高所作業をしてもらいました。

作り終えてみると、まあいいんじゃないかなって感じ[E:flair]

 

ちょっぴり照明器具の選び方を間違えた様な気がする部分もあり、まだまだだなとも思う。

冬服とかスーツとかは暗い色だから、他より明るい照明を選ばないとなあ。とか。

一歩一歩進めないとね[E:foot]

 

と言いながらも三回戦の図面を早くも作り終えました[E:pc]

綺麗に出来るかな~。

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

明日は10年ぶりに歯医者に行きます。コワイ・・・[E:sweat02]

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
このエントリーをはてなブックマークに追加