笑っていこうよ!

日野から始まるお出掛け&散歩ライフ 

お勉強、始めました。

いきなりですが今日から「3級・販売士」の勉強を始めました。

明屋をやってますが、2013年に一人しかいない親である母親が定年を迎えるため、その先のための準備という事になります。

うちは母一人、長男の僕が一人という構成です。

弟も存在しますが、父親の籍に入っているので、今後は母親の面倒は僕がみていかないといけないと考えているんです。

照明は楽しい仕事ですが、いつか家族を持つんなら、母親の事も含めると、もーちっとだけ安定した仕事に就かないとなあって思うわけです。

多分、何かに挑戦するとしたら次が「最後のチャンス」だと思うので、資格を取る事にしました。検定資格ですが。

なんと誰にも言ってませんでした。

先に言っておきたかった人もいるんですが、 なんだか電話でそういう会話にできなくて。

 

 

試験は2月。合格率は50%くらいです。

二人に一人は受かる試験なので一発合格するため、頑張ろうと思います[E:pencil]

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加