笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

ドリカム・ワンダーランド2011 ~東日本公演~

ユーイチくんのお誘いでドリカムのワンダーランド2011へと行ってきました。

今年初のライブ参戦です。場所は調布の味の素スタジアム

Dsc_0069  

数万人が飛田給駅から歩いて会場入り。

雲ひとつ無い晴天に恵まれて、まずはグッズ売り場でマフラータオルを買いました。

Dsc_0070  

ワンダーランドのコンセプトは「史上最強の移動遊園地」なので、会場はお祭りムードです。

 

ちなみに僕はそれほどドリカムには詳しくはないんですが、中学の頃に母親が家で流してたのと、5年くらい前にベスト盤をレンタルした事があったので、何とかなるだろうと思い参戦。

 

震災直後、最も有線リクエストがあったという「何度でも」とか、

「その先へ」「晴れたらいいね」など新旧織り交ぜた構成で、僕でも楽しめました。

吉田美和はやっぱり凄い。

飛ぶは自転車乗るはダンスするは、それでも力強い声!

「決戦は金曜日」は鳥肌立ったね。あのシャウトを生で聴けたのは最高です。

そして「未来予想図Ⅱ」のイントロ1秒で泣きそうになった。

あれは名曲だね。言うまでもないんだろうけど。名曲だよ。

 

初の生ドリカムは、ライブというかショーだなって思って感動しました。

Dsc_0071 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加