笑っていこうよ!

日野から始まるお出掛け&お散歩ブログ。現在「初めての沖縄!宮古島旅行記」更新中~☆

塩山ピオーネ狩りドライブ

タイムスリップ企画は最終回の9月8日です[E:typhoon]

(え、まだやってたの?)

 

 

この日は急きょ予約してピオーネ狩りに行きました。

しかーし!!

中央高速が先日の台風12号の影響で土砂崩れの工事をしていたので、渋滞が発生!!

そうして遅刻しながら辿り着いたのはいつものうちだ園さんです。

 

勝沼に。というか山梨県に来るのは今年何度目だ?

さくらんぼ狩り、河口湖、フィールドバレエ、そして今回。って事で四度目ですね。

10月にも来るかもですが。

 

いっそ山梨に住んでしまえ!

って少し本気で思う今日この頃です。

 

 

さてさて、うちだ園のお母さんに「いつも来てくれてるの」ってお祖母ちゃんに紹介されながらぶどう畑に入ります。

今回狩ったぶどう、ピオーネはこちら。

Photo 

一粒が凄い大きくて、美味しいのなんの!!

 

府中のユーイチくん用にも狩ってみました。

ユーイチっていうのは、ほぼ仮名じゃないだろっていうお叱りを受けてますが。

 

 

また来年も来ますという挨拶を残し、今回は久しぶりに「ぶどうの丘」で温泉に入ります。

Photo_3
 

のどかだよねー。

最近こういう景色のトコばっか行くな。

もう東京23区が嫌で嫌で。人多すぎる。

 

ま、写真みたいなトコはさすがに住まないにしても、いずれはもう少し都心に行かずに暮らしたいな。これは本気。

 

Photo_4
 

続いては原茂ワインのカーサ・ド・ノーマへ。

ここは勝沼に来たら絶対にはずせないカフェ。

今回も「パンのよくばりブランチ」でガッツリと食べてご満悦。

ぶどうのハイシーズンなせいか、いつもより混んでいました。

前回ぎこちなかった男の子の店員さんが今回はもう慣れてる感じで、時の流れを感じた~(笑)

(上から目線か!!)

 

 

そして次に万力公園という変な公園で散歩してみました。

Photo_5
 

まだ増水してたけど、笛吹川の土手を歩いてのんびり。

遠くに見える山脈がまたいい感じなのでした。

 

 





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加