笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

安曇野への旅「後編」

9月4日[E:typhoon]

・・・といえば、東京ディズニーシーのグランドオープン10周年です。

早いもんだなあ・・・。あん時まだ22歳だよ。

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

安いホテルなので朝食が美味しくない・・・。

今日は目的地である安曇野へと向かいます。

安曇野へはここから電車でさらに30分ほどかかるので、松本駅で本日もアズミノさんと合流。

二日間も案内してくれてスミマセン・・・。

 

大糸線とかいう聞いた事もない電車に乗って30分。

到着したのは穂高とかいう田舎町。

ここで今日も雨と風が始まりました[E:sprinkle]

田んぼの中を歩いて歩いて、到着したのは大王わさび園です。

今回一番行きたかったところです。

Img_0406

 

わざびを作ってる広大な農園です。

Img_0407

独特な雰囲気の川がたくさんあって、水が綺麗で、晴れてたらずうっとここでまったりしてたい場所でした。

やっぱり田舎は好きです。東京23区は嫌いです。

Img_0408
 

でも。晴れた時にまた来たいです。なにしろ台風ですからねー!

 

続いて周遊バスに乗り込んで、いわさきちひろ美術館へと行きます。

サラッとした薄めの色で絵を描く人みたいです。

なんつーか。優しい絵。

はかなくて優しい絵。

美術館なんてずいぶんと久しぶりに行きました。

たまに行くといいものですね。少しは大人になったのかなー僕も。なんつって!(←コメントが子供)

 

いわさきちひろ美術館の辺りは、まさに安曇野といった景色です。

残念ながら雨で山脈が見えないんですが、それでも雰囲気はわかりました。

全く知らない土地に来るっていうのは好きです。旅のだいご味ですよ。

 

夜はアズミノさんお勧めのハンバーグ屋さんで、ガッツリと食べて、解散です。

再び特急あずさに乗り込み東京へと向かいます。

二日間も案内してくれて本当にありがとうです[E:note]

 

帰りの車窓からは豪雨ではなくて、諏訪湖の花火大会が見えました[E:shine]

東京は豪雨でしたが[E:gawk]

たまには電車旅もいいね[E:train]

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加