読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

とことこ散歩ライフ

夏の終わりの話

思ったままの日記

最近あまり更新してませんが、いつもと変わらない「のんびりモード」で仕事もプライベートも過ごしてます[E:sun]

仕事の事とか出かけた話とかあるんですが、順序を追って書いてこうとしているので、まずは8月の下旬までタイムスリップ~[E:typhoon]

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

と、タイムスリップした先は・・・、8月31日。

ブルーベリージャム作った2日後です。

 

この日は7月下旬から8月中旬までやっていた、とある芝居の打ち上げで池袋に行ってきました。

この劇団の仕事は、前の会社で一緒だった照明・葛西氏(仮名)が照明デザインの元を作りました。

ただし本番日には一度も葛西氏は来れないので、オペレーターのヒロシがツアースタッフとして雇われています。

ヒロシ一人では大変なので、ゲネプロから初日公演までは僕が演出家の隣に座って明かりを変更していき、ヒロシが実際のオペレートをするという体勢。

二か所目の公演からはヒロシと、ノゾミール(仮名)がやる・・・という事で回ってました。

音響には専業主婦をやっているテニスさん(仮名)に入ってもらいました。

 

全員、元々は同じ会社で音響や照明をやっていたメンバーです。

この日はこれの打ち上げです。

 

「大変だったけど、面白かったね」

 

これが共通する意見です。

 

芝居が面白かったという意味じゃなくて、やった仕事が面白かったって意味です。

実際、ベテランの葛西氏はともかく、ヒロシ・僕・ノゾミール・テニスさんとしては、ギリギリで乗り切った様な現場です。

一瞬でも油断すれば乗り切れない様な現場を、なんとか切り抜けた感じです。

普通なら二度とやりたくないと思いますが・・・。

まあクリアしてしまうと、そのやりがいが楽しく感じるもんなんだよね。

 

という事を話したり、あとはほとんど下らない話を永延と続けて、終電で解散となりました。

 

しかし中盤、ロシアンルーレット餃子をやることに!! 7個に二つが激辛!! むう・・。 激辛はもとより、それに当たった時のリアクションに自信が無い。 リアクション芸、苦手なんだよねー(笑) 当たらなかったから良かった!!!ほ。

こうして2011年の8月という夏は終わりを告げました。

これにてチーム葛西からは僕がほぼ脱退という事になります。(就職しちゃったからね)

後はヒロシとノゾミールとテニスさんで頑張ってください。

さよーなりー。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
このエントリーをはてなブックマークに追加