読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

清里フィールドバレエ「コッペリア」

舞台照明とか劇場管理とか 連載!旅シリーズ! 山梨お出掛け イベント参加!

改修工事の第一段階が終了しました。

取り外した照明機材がダダーっと並べられています。

Photo
 

はるか彼方まで続く照明機材を見て、ため息。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

さて、午前中は改修で都内で働き、昼から車で山梨県へと向かいます。

毎年恒例の清里フィールドバレエを観に行くためです。

元々清里は好きなんですが、SunnyBlueさんのブログで写真を見て二年前から行く様になりました。

会ったり話したりした事のある人が何人か出ているという事もあります。

しかし世の中はお盆休み真っただ中です。

中央高速で行く事になるのですが、渋滞は・・・

皆無です。

中央高速のお盆渋滞は大抵は昼までです。

午後は空いている事が多いのですが、今日は1メートルも渋滞しませんでした。

楽ちん~[E:car]

談合坂SAで休憩をし、双葉SAでおやつにします。

Dsc_0004 

昨年のB級グルメで優勝した甲府の「鳥もつ煮」とか食べたりしました。

うひゃー濃い味だね。お酒のつまみだね、こりゃ。

須玉で高速を降りて清里高原へと登ります。

ここで一気に涼しくなりました[E:penguin]

気持ちいいドライブです。歌でも歌いそうー。てか歌ってた気もする。

まずは宿泊先に車を置いておきます。

今回は7000円でペンションに泊まります。

ちょっと女子向けな佇まいですが・・・

Dsc_0005 

ペンション「ブリットハウス」です。

雰囲気のいい、おじいさんが経営しています。

イギリス好きな様でアンティーク的なトコでした。

男子が泊まるには少し恥ずかしかったですが・・・いいトコです。

目の前には大自然です。

Dsc_0006 

ちょっぴり涼しすぎるくらいですが、歩いて会場へと向かいます。

会場となるのは萌木の村の特設ステージです。

なんかフィナーレの場当たりをしているのを見つつ、ROCKというお店に入ります。

ここでビール飲みながらソーセージを食べるのが毎年恒例です。

Dsc_0007 

ピルスナー450円を二杯飲んだだけで、酔っ払いです。

僕はお酒、あまり強くありません。

ソーセージがめちゃ美味い!!!

いつも思うんですがソーセージ売ってるお母さんと娘さんがソックリです。

さて、辺りも暗くなり、いよいよ会場入りです。

Dsc_0008 

今日の演目は「コッペリア」です。

明るくハッピーエンドのバレエなので、気楽に見れます。

そして開演。

ゆっくりと暗転。

すると月明かりだけの世界になります。

闇の中にうっすらと周りの森が見えて、上空には満月に近い月と雲。

この静寂の瞬間がたまりませんねー。

Dsc_0009

ココに来る様になったキッカケの、望月先生はドコにいたのかさっぱりわかりませんでした。

プログラムには載っているのですが距離があって・・・。

1幕のラストと、フィナーレが印象に残りました。

はあ、もう満足です。すごく心に残る2時間でした。

今年はこのまま清里高原に泊まります。

→2009年の様子

→2010年の様子

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加