笑っていこうよ!

☆真夏の信州編 連載中☆

ぐるり富士五湖巡りの旅 「後編」

創作コンテンポラリー・ダンス。難しいジャンルの仕事が来た~。

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

さて富士五湖巡りは最終回です。

二日目もいい天気になり、標高が1000m近いせいか涼しいドライブとなりました。

 

三つめの湖は西湖です。

Img_0394
 

ここは樹海に囲まれた湖でした。

うっそう。っていう言葉がピッタリな樹海です。

なんか古代にタイムスリップしたかの様な感覚になる場所です。

でも音楽系の部活では有名な合宿場所らしいですね。

この日も色んな吹奏楽部が練習をしていました。

 

 

続いて四つ目は精進湖です。

Img_0395 

眺めは最高な湖です。

でも、マニアックなんでしょうか、連休だというのに人がほとんどいません。

富士の下に広がる樹海を見て、富士山の大きさを感じました。

でっかい!!

 

そして、あっという間に最後の湖、本栖湖です。

Img_0396
 

ここは樹海ではなく山間の湖です。

湖畔に折りたたみイスを持ち込むのが流行りらしく、ゆったり読書している人がたくさんいました。

完全に避暑している人達ですね。

 

ならば僕も地域性を出してみます。

富士の水を使った富士山サイダーです。

Img_0391  

200円もしますが、確かに美味い。柔らかい気がしました。え?サイダーがです。

 

 

ここで予定なら朝霧高原へと進むはずでしたが、道を間違えました。

Img_0399
 

よくわからないけど、山間の村で、つり橋を渡ったりして涼みました。

どうやら南アルプス山脈のふもとをドライブしている様子です。

 

Img_0402 

高原といえばソフトクリーム!!

いでぼく高原ソフトというのがあったので食べたら濃厚~。

 

歌いながら道をずうっと走ると、最後の最後には静岡県の清水市へと出ました。

 

遠っ!!

 

こんな遠くまで来てたのか~。

台風6号接近中でとんでもない高波を眺めながら東京へと進みました。

 

 

いやあ、高原と田舎を満喫な旅でした。

次はドコに行こうかな?

 

 










にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加