読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

ぐるり富士五湖巡りの旅 「中編」

色々思う事がある一週間だったけど・・・。あえて書かずに・・・。

とりあえず桑田圭介の「明日へのマーチ」の歌詞が僕の今。そんな週でした。

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

さて、富士五湖編の続きです。

 

旅のだいご味といえば、やっぱり宿でしょう。

今回は二日前に突如思いついた旅なので、余ってた部屋をお値打ちプランで取りました。

泊まったのは「じらごんの富士の宿」という変わった名前の宿。

ジラゴンノという地名らしい。

樹海から富士山を望める、なかなかいい部屋でしたよ。

Img_0388

↑これが部屋からの眺めです[E:fuji]

富士山の夕日と朝日の両方が見れました。なるほど赤富士か。

 

ちなみに泊まった宿はバイキングだったのですが、コレが意外と美味しい!

美味しいバイキングってなかなか無いから、すごく嬉しかった。

Img_0389 

ステーキ、そうめん、豚じゃぶ、カニ汁、おでん、カツオのカルパッチョetc

食べてたら、一人前のカニが登場[E:cancer]

「こちらはサービスで今回のプランについております」

なんだと~!?

カニをポン酢で食べまくりだぁー!!

お腹いっぱいだけど、デザートも好きなだけ食べる!!

Img_0390 

↑デザートはこの量を2回食べた。もっともっと食べたいけど、ベルトが・・・(笑)

 

 

翌日、朝になって辺りが明るくなると宿の雰囲気がよくわかりました。

Img_0393 

食堂から外を見れば、もう樹海が広がっています。

そして涼しい。

旅の二日目も涼しい中をドライブしていきたいと思いまーす!!

 

しかし。

バイキングはグループ旅行の方が楽しそうな気がします。

 

 

次回へ続く!!

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加