読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

とことこ散歩ライフ

最初の一ヶ月を終えてみて。

舞台照明とか劇場管理とか

最近、朝起きた時に首が少し痛いので枕を変えてみました。

ちゃんと「まくら専門店」で測定とかして枕を選びました。

これでぐっすり眠れるかな~[E:sleepy] おっともう寝そう。

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

今日は七夕ですね。

照明の仕事に復帰したのが6月8日なので、ほぼ一カ月が経過しました。

 

これまでの僕の経歴は、

まず①福祉会館(音響&照明)

→②テーマパーク(ムービング照明)

→③スポーツ施設(ご案内業務)

→④市営ホール(照明)

 

という感じだったのですが(④の後にほんの少しだけ文房具屋さんも)

今回は「都心のイベントホール」というものになります。

 

基本的にはとあるイベントホールに常駐して、プレス発表やら展示会やらをメインに担当していく事になりそうです。

有名人もたくさん来ます。

でもコンサートなどは有名人お付きのスタッフさん(乗り込み業者と言う)が仕事をするので、それほど大きな仕事を僕が担当する事はもちろんありません。

 

ホールに何もイベントが無い日は、別の現場に行くかお休みとなります。

なのでシフトを見て「あ、この日、何も無いや」って思えば休んでしまう訳です。

 

そんな勝手でいいのか?

何しろこのホールに常駐してる照明さんは僕一人ですから。

 

しかしまあこれまでは「バレエ」とか「吹奏楽」とかをメインにしていたので、思い切り違うジャンルの仕事ばかりになって、苦労もしそうです。

 

でもまー、なんだ。

新しい事に挑戦するのって楽しいんだな。

有名人をたくさん見れるっていうミーハー心もあるけど。

 

朝早かったり、泊まりもあったりと、色々疲れる事は多いだろうけど、

何事も経験、経験。

 

でも一つだけ。

やっぱり都心よりも田舎が好きだなって思いました。

でもまー、なんだ。

一度くらい都心で働くのも悪くはないかもね。

(東京都に常駐するのは初めてです!神奈川&千葉ばかりでしたから)

 

というワケで、ゆうき照明(第3シーズン)、よろしくお願い致します[E:happy01] 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
このエントリーをはてなブックマークに追加