笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

塩山さくらんぼドライブ

JINの最終回がめっちゃ待ち遠しい~!!

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

さてさて、毎年恒例の山梨県へのさくらんぼ狩りへ行って来ましたー。

今年もお世話になったのは桜桃屋うちだ園さんです。

Img_0355  

毎年一度はこの写真をブログに乗せてる気がします。

 

Img_0356 

さ、脚立を立てて上の方にあるさくらんぼを探しますー。

うちだ園のお母さんによるとシーズン終盤なので上の方へ行った方がいいという話でした。

 

Img_0362 

あったあった!!美味しそうなさくらんぼがタップリ[E:cherry]

木ごとに違った味がして、色んな甘さと酸っぱさを味わえます。

 

お腹いっぱい食べました。

また来年も絶対に来ますー[E:note]

 

 

さて、続いて向かうは数年前にうちだ園のお爺さんに教えてもらった、ほったらかし温泉です。

こんな景色の露天温泉です。

Img_0365 

広大な甲府盆地を眺めながら、ゆったりと浸かります[E:spa]

気持ち良すぎるー!山梨に住みたくなってきた[E:fuji]

 

んで、ここの名物の「温たま揚げ」を今年も食べます。

Img_0366 

濃い目の塩味が風呂あがりにたまりません!!!

 

 

お腹が空いてきたので勝沼のお気に入りカフェに行きます。

原茂ワインの倉庫にあるカフェです。

Img_0367 

 

蔵を改造したこんな場所で遅めのランチをします。

Img_0369 

いつ来てもいい空間。

そういや僕のカフェ好きはこの店から始まったんだよなー。

Img_0370 

パンのよくばりプレート。

これ食べてる時は毎年幸せを感じます。

「たまらんなー」と毎回呟きます。

今年も美味しかった。ごちそうさま~[E:happy01]

 

 

例年なら桔梗屋アウトレットに向かうコースですが、今年はこのまま大菩薩峠を抜ける道へと車を進めます。

せっかくなので山道ドライブをするというコースです。

大菩薩ラインという道を進みますが、全くの未知のゾーンなのでちょっぴり不気味。

走れど走れど深い山脈が続きました。

 

ついに辿り着いたのは丹波山という村です。

タバスキーというゆるキャラがいたるトコにいます。

201106211641000 

丹波好き~!

うーん、ゆるくて好きだな。シンプルすぎる。くらげさんに似てる様な・・・

 

 

ここから30分もかからずに東京都の奥多摩に到着しました。

山岳ドライブも面白かったです。

やっぱり旅はいいね。

マイナスイオンに癒されました~。

 

 

↓今回登場の場所リンク 

桜桃屋うちだ園

ほったらかし温泉

原茂ワイン「cafe de noma」

丹波山温泉

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加