笑っていこうよ!

東京日野市の、とことこ散歩ライフ

ジャムつくり-28 ざっくり丸ごとオレンジジャム

新しい職場となるホールへと行ってきました[E:train]

「むう、ここかあ」

まさかココで働く事になるとは夢にも思わず・・・

 

ホールの運営会社にもご挨拶をし、ついでだから、その日の仕込みも途中参加しました。

数日後、正式に初出勤し、一日を過ごしました。

 

とにかく新しいホールに入った場合は機材の場所や数を知る事が大変。

そして触った事も無い卓を覚えるのが大変。

 

ああ、これは大変だよ。ホントに。

 

本社にも行きました。

随分と一等地にあります。

小屋付きにしては、わりと幅広く活動しなければいけないという事を知りました。

 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

 

さて、何故か土日は連休でした。

実家の淵野辺に帰ったりもしましたが、暮らしが変わっても趣味は変えません。

そう、ジャム作りです。

前回作成のレモンカードが朝食用に向かないため、早くも次を作成します。

それが初夏恒例のオレンジジャムです。マーマレードとどう違うかは知りません。

Img_0351 

今回も皮ごと使って具だくさん感をたっぷりと出して、グツグツと煮ます煮ます煮ます。

 

オレンジたった二個でこんなにジャムが出来ました。

Img_0353 

しばらくコレで過ごせそうです。

 

さて、冷やしてる間に映画館に「パイレーツ・オブ・カリビアン~命の泉水~」を観に行く事にします。

ジョニデー!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加