読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

〜さいしゅうかい〜

思ったままの日記

この前まで働いていた文房具店に行って来ました。

事務用品で買いたいモノがたくさんあったので、品ぞろえ豊富なあの店へ行ったわけです。

 

すぐに見つかってしまいました。

一つ年上の女性の社員さんが手を振っていたので、行ってみたら「こんなトコで何してんのー」と言われました。

買い物に決まってるじゃないですか・・・。

そんな事してたら品出しの指導してくれたMさんがやってきて、近況を話したりしました。

二人とも茶髪になっちゃって若いなあ。

僕も染めるか?似合わないか。 

 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 

 

さて、何故に事務用品を買いに来たかというと、今週から働くからです。

まあ、震災後、仕事がキャンセルになり、1から就職活動を再開しましたが、ご時世か、サービス業が「即戦力」の応募ばかりになり、苦しい展開になっていました。

本来ならアルバイトからじっくりやってもいいんですが、親への仕送りもキチンとしたいので、さて・・・どーするかと悩んでいました。

そこへ電話です。

前の所属会社の「関連会社」からの電話でした。

 

都内のとあるホールの照明のお仕事でした。

 

これにはヒジョーに悩みました。

やりたいよーな、やりたくないよーな。

 

実は他に「ホールの運営の事務」の内定をもらっていたのですが、お給料が相当安い。

 

色んな人に相談しました。

そのほとんどは・・・

「とりあえずやりながらチャンスを探せば?」というものでした。

 

暇・・・という時間に苦しさを感じていたので、今回の仕事を受ける事にしました。

 

そうしてすでに劇場の下見を終えて、今週から働く事になりました。

 

まだ悩みます。

でもまあ、さっきの言葉の通り、色々考えながら働こうと思います。

これで良ければそれで良しですし。

 

こうして「就職活動編」は最終回となりました。

ホントは「よーし!!」と叫びながら最終回を迎えたかったのですが、人生ってわからないものです。

「んー、いいのかな」という最終回となりました。

 

とはいえ、やるとなれば全力でやらないといけないです。

何しろ今までやってきた劇場とはイベントのジャンルが全然違うので、かなり急いで勉強しなくちゃいけません。

2011年は生きてきた中で一番難しい年になってます。

何をしながら生きて行きたいのかな・・・

それをちゃんと考えながらやっていこうと思います。

 

ま、なにはともあれ、元気に頑張ります!!!

 

きっとまあ、なんとかなるでしょ!!

本日のワンフレーズ→「アリーベ・デルチ!」BYブローノ・ブチャラティ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加