読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

ガッツリとリハーサル!

毎回毎回の事になりますが、今回も「最後の照明」と銘打って働いてきました。

 

 

今回の現場は聖蹟桜ヶ丘からは二時間ほどかかる田舎現場。

内容は演歌歌手のショーで、僕が照明卓、他には二人です。

二人はピンスポット担当なのですが、一人は長い付き合いの音響さん。

もう一人はその劇場の職員さんという、変則チームです。大人の事情です(笑)

 

 

この音響さんとは知り合ってすでに10年以上。今回初めて同じ現場で働きます。

同じ会社にいた事もあったのですが、何故だか同じ現場にいた事がありません。

 

 

さてさて、仕込み開始。

小さな劇場なので大した仕込みはしませんが、現役を離れて間が空いてるのでちょっと時間がかかります。

 

午後になると舞台監督さん、音響チームが入ってきました。

歌手本人ともご挨拶をして、いよいよリハーサルです。

 

ちょっと歌うくらいかと思っていたら、場当たりから通しリハまで全部ガッツリとやりました。

 

 

いやー、久しぶりにマトモにリハやりました。

色々と演出のオーダーがあったので苦労もしたけれど、楽しく働けた。

んーむ、久しぶりに働いた感がある。

 

明日は本番日。頑張らねば!

 

ちなみに歌手本人から和菓子をいただきました。美味しい~♪

201105031912000 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加