読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

ジャムつくり-26 キウイフルーツジャム

前回とちおとめジャムを作ったばかりですが、キゥイでジャムを作りました。

これはリクエストで作ったものです。

 

 

今回使うのはゼスプリのグリーンキウイ。

Img_0259 

ま、このままでもいいんですが是非ジャムにとの事で、せっせと作ります。

レシピはまた「ゆうきジャム」で検索してみてください。楽天レシピで僕が出てきます。

「有機ジャム」じゃないよ、名前という意味で「ゆうきジャム」です。

 

で、完成品はこちら。

Img_0267 

ひゃあ!逆光がキラキラと!!

 

蓋に色紙を巻き付けて、色付き輪ゴムで止めればいいかな。それはまた明日。

 

そんな明日は歌謡ショーの仕込日です。

さっきまで久しぶりに仕込図を描いてました。

コンビニで印刷しなくちゃなー。

 

 

ちなみに昨年五月のキウイジャムの様子がこちら。今回とだいぶ違う。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加