笑っていこうよ!

☆真夏の信州編 連載中☆

詳細は省くけど・・・

とある人物に会うためにでかけた。

昔、すごいお世話になった人に会いに。

 

その働いているというお店に行くと、その人がどこにいるのか教えてくれた。

 

つい先日、テレビのニュースで見た場所だった。

東北から避難してきた人達の仮住まいの建物。

 

その人は、ボランティアとして生活用品を振り分けていた。

昔の様にテキパキと働く姿を見れて良かった。

 

でも、そこで見たのは関東に避難してきた人々。

本当にこの国の出来事なんだなって再認識した。

 

 

・・・震災とか原発関係の言葉を使ってくだらない事を言ったり書いたりする人がいる。

ブログとかツイッターとかでも。

そういう人達ってなんなの?シャレてるとでも思ってるの?こんな大変な目に遭ってる人達がいるってわかってないの?

 

うちの家系を過去に辿って行くと、福島県らしいんだよね。

だからちょっと怒りを書いてみました。

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

さて、気持ちを切り替えて違う話題を[E:music]

 

大好きなエフヨコがラジコで聴ける様になった[E:note]

これで聖蹟桜ヶ丘でも快適なエフヨコ・ライフが送れる[E:up]

ラジコFMヨコハマ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加