読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

理屈じゃない生演奏

まだ、続きがあったんだね、照明仕事には。

今みたいな事態にならなければ、こんな仕事をする機会もなかったと思うから

世の中って不思議なものです。

 

 

今回の仕事は千葉県の田舎での四重奏コンサートの本番です。

照明と進行が僕、音響は知り合いのサッポロちゃん(仮名)です。

 

小屋付きさんのいない劇場なので、僕とサッポロで音響照明以外の全てを準備します。

だから、開演ブザーも僕が押します。

201104161341000  

今年初めての本番オペレートです。

昨年12月以来、実に4ヶ月ぶりの照明オペレートです[E:flair]

 

 

まあクラシックだから本番は楽なもんですが、久しぶりに聞いた、生演奏は

ずいぶんと心まで届きました。

いい響きのホールでもないし、大編成の迫力のオケでもないけれど。

生演奏の良さは、そういう理屈で生まれるものじゃないのです。

 

 

ボレロ」も良かったけれど、「となりのトトロ」のAメロが泣けるほど良かった。

 

 

仕込み中は、震度4の地震があって、どうなるものかと思ったけど、とりあえず2011年最初の本番オペレートは無事に終了しました。

 

音楽はいいね。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加