笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

村上たかし「続・星守る犬」

二年前に話題になった短編漫画「星守る犬」に続編が出ました[E:book]

星守る犬   続・星守る犬 

 

あの日、拾われなかったもう一匹の子犬がいた・・・。

 

前作は、とあるお父さんが、拾った子犬と一緒に海辺を南へと旅をする話。

持病が悪化し、お金も底をつき、最後は・・・

めちゃくちゃ泣けた・・・。

 

今回は前作とリンクする別のお話。

実は子犬は二匹いた・・・という話と、前作のスピンオフ的な話。そして最後は・・・。

ああ、前作は旅は、決して無駄じゃなかったんだって思った。

 

実は前作はあまりにも泣けたので、この続編は怖くてなかなか買えなかった。

今、読んだら、辛くなる様な気がして・・・

聖蹟桜ヶ丘駅前のあおい書店に五回買いに行って、六回目でやっと買った[E:coldsweats01]

 

でも読んで良かった。

逆に前向きな展開が待っていて、ほっこりとした[E:dog]←犬のマークです

 

ちなみに6月11日、映画版「星守る犬」が公開予定。

主演は西田敏行玉山鉄二川島海荷だとか。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加