読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

とことこ散歩ライフ

笑いは力になる!!

思ったままの日記

昨日、DON!という番組にサンドウィッチマンが出てた。

気仙沼の海沿いでロケしていて被災したらしい。

そのサンドウィッチマンが言ってた。

津波の映像はもういいから、避難所を映してやってくれ!みんな無事を確認したいんだよ!」

「もっと娯楽番組見せてやってくれ!」

その後、日テレは被災者からのメッセージを流す時間を作る様になった。

そして、いくつかの局はバラエティー番組も放送再開。

はねトび見た。

すごく久しぶりにテレビで笑った。

そしたら何か元気になった!

笑いは力になる!!

笑いは不謹慎なんかじゃない。

「〜しなきゃいけませんよ」

なんて上から目線の人もいたりしますが、サンドウィッチマンの言葉は本当にココロに響いた。

僕の周りにも、暗いニュースばかり見て影響されて気持ちが落ちすぎな人もいる。

ココロが折れそーな人はバラエティー見るといいよ。

笑っていこう!!

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
このエントリーをはてなブックマークに追加