笑っていこうよ!

日野から始まるお出掛け&散歩ライフ 

それでも面接へ。

ブログをしばらくお休みしようかなと思っていました。

 

でも、休むのを辞めました。

このブログは僕の「ほぼ日記」です。

気の向かない時も、日記を書いていこうと思います。

だって、今日だって生きて生活しているもの。

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

東日本大震災計画停電、初日の朝を迎えました。

 

第2グループの多摩市では停電は行われませんでした。

 

という事で、休みの予定だったスーパーなどが急きょオープンしたので、一斉にお客さんが入りました。

一応、入口まで行ってはみましたが、昨日の夜に停電が発表された直後に食材は買っておいたので、今日は眺めて終わりました。

 

次々と起きるトラブル。

 

まさかこんな日に面接はないだろうと思い、確認の電話をすると「予定通りやる」とのこと。

 

本当ですか・・・?

 

多少の疑問を持ちつつも都心へ向かいます。

とはいえ、帰ってくる時間は計画停電の事もあり、京王線は止まっているはずです。

 

ではどうするかと言うと、自転車を使用します。

 

中央線の西国分寺まで行くか、京王本線の調布まで行くか・・・

多分、中央線は混乱が起きてると推理し、聖蹟桜ヶ丘から8駅ほど離れている調布へと自転車をこぎました。

 

そうして最終面接を受けました。

 

ちょっと気合いの入り切らない面接になった気がします。

気になる発言があったので・・・

 

うーむ。

 

そして帰りも調布から自転車です。

スーツなので大変でしたが、そうして一日が終わりました。

 

明日はどんな一日になるのか、またわからないですね。

 

テレビで芸能人を全然見ないですね。

僕のお気に入りの丸岡いずみキャスターも現地入りしてました。

 

さて、明日は夜に停電がある予定らしいので、準備をしたいと思います。

 

みさんも、一日一日、気を付けて。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加