読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

卓でも操作してみようよ!

本日は東京マラソンでしたね。

ランナーにとっては夢の様な大会だと思います。

元・長距離ランナーとしては、よくわかります。あんな場所を走れるなんて凄い事。

 

 

さて今日は今年初の照明現場でした[E:flair]

高級住宅地にあるイベントホールでファッションショーです。

 

チーフはマラソン氏(仮名)、キセル君(仮名)、フリーの方1名と、僕です。

 

なにしろ久しぶりなので、スイッチONに時間がかかりました。

バトンは降りないホールなので、タワーに登ってシュートします。

 

仕込みが終わり、明かり作りをしますが、チーフが客席からインカムで指示を出すので、僕が卓で明かりを組みます。

「いやあ、久しぶりの卓だ」

卓いじりが好きな(得意な?)僕としては、こういうポジションが良いです。

201102271319000_2 

なんかこういうの久しぶりで楽しいね。

 

ついでに音響さんのサウンドチェックも手伝う。

 

「ゆうきさん、ワイヤレスマイク、頭で上げて下さい」

「にゃんだって?」

頭で上げるって・・・、バランス芸か!

 

とか思いそうですが、このくらいの専門用語なら、元々音響だったのでちゃんとやります。

 

まあ、なにはともあれ、たまにやる分にはいいですね。

でも仕事力は確実に下がっていましたが。

 

 

帰宅したら、元生徒のユミ(仮名)から電話がありました。

大人しいコなのに、わりと体育会系の照明会社に所属しているそうで・・・

 

ゆうき「ユミって体育会系の会社で大丈夫なの?」

ユミ「あ、でも、中学の時、バスケ部だったんですよ」

 

なんか違う様な・・・。

ホント、面白いヤツだよ。相談事されたのに少し笑っちゃった。ごめん。面白かったから。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加