笑っていこうよ!

東京日野市の、とことこ散歩ライフ

佐藤多佳子「第二音楽室」

今日は府中で友人のユーイチくんとベリーグッドマンでステーキランチ[E:restaurant]

そのまま武蔵野茶房でコーヒーセットでボーイズトーク。

(そんな単語あるのか・・・)

あ、32歳だとボーイではないな。ユーイチくんは30だけど。

人間、30を過ぎると人生の選択が難しくなってくる。

 

 

帰ってから読み途中の小説を読み切りました。

第二音楽室―School and Music  

佐藤多佳子さんの新ジャンル「School and Music」シリーズ第1弾。

「第二音楽室」

短編集で、小学校から高校までを舞台にした四つの物語が載ってます。

全部、何かの楽器に関係したお話。

 

楽器やりたくなった!エレキギターを。エフェクター繋げて、それもディストーションで歪ませて簡単なコード進行なヤツを演りたい[E:note]

 

なにしろ読みやすい。自分のナンバー1小説「一瞬の風になれ」の作者さんですから。

 

第二段で長編小説「聖夜」が発売されているので早く買おう。

 

そして明日は同じく佐藤多佳子さん原作の「しゃべれどもしゃべれども」のDVDを観る。

なにしろ主題歌はゆずだし。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加