笑っていこうよ!

日野から始まるお出掛け&お散歩ブログ。

もう一度、最後の学校

半年も前に学校の仕事は終了していたはずですが、結局は何回か行き、最後の授業も僕の担当となりました。

 

一年間、使い込んだムービングライトの修理の日としています。

フォーカスが動かないだの、明るさが0%にならないだのと色々トラブっていたのを、直し方を教えつつ修理していきます[E:wrench]

 

意外と早く直す事が出来たので、先日、某有名ライブハウスで行われたという卒業制作のライブ映像を見る事になりました。

何だか苦戦してる様子がわかりますが、よくまあここまで出来るようになったもんだよ。

 

最後は色々と相談を受けたりしながら終了となりました。

来週送別会をやるそうで、参加する事になりそうです。

 

今年は就職の超氷河期。照明業界も求人が少なかったです。

そのせいもあり、他の理由もあり、悩んだまま卒業する人が多いです。

信じられないくらいの安月給(ほとんど出ない)様なトコロもあります。

裏方業界もキチンと法律にのっとって営業してほしいです。

「ボランティア」なんて言葉、軽々しく使ってほしくないです。

 

そんな思いを抱えた最後の学校となりました。

今年もいいヤツばかりだった。

行ってらっしゃい!裏方の世界へ!!

 

んー、さて、自分の事をしなくちゃ。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加