笑っていこうよ!

日野から始まるお出掛け&散歩ライフ 

聖蹟桜ヶ丘散歩 ~川沿い編~

前回の続きです。

 

永山駅のタリーズから、聖蹟桜ヶ丘駅へと帰ります。

行きは「耳をすませば」スポットを巡るために山を歩いたので、帰りは川を歩きます。

 

と、その前に、駅前に見た事のある移動販売が来てるじゃないか!

ゆうき「あ!あれはまさか!!」

Img_0170_2  

はらドーナッツだっ[E:happy02]

昨年11月、就職活動で一番最初に受けて落ちたドーナッツ屋さんだよ~[E:shine]

こんな田舎エリアで食べれるなんて!!

近くとも吉祥寺に行かないと食べれないのに・・・。

買おう買おう!

Img_0171 

あつあつで、シンプルな「はらドーナッツ」です。

豆乳などを使った神戸発の素材安心ドーナツなんです。

(応募しただけあって詳しいのだけど、ここは割愛)

一口パクリ[E:delicious]

だから何でこんな美味いんだよっ!!

一個120円から。はらドーナツよろしく!!

 

 

さて、タリーズのカフェラテとはらドーナツを両手に持ちながら、乞田川沿いへ。

Img_0172  

もう夕方だよ。

切ない夕日がたまらん。

下流へと歩いて行くと、枯れ葉が頑張って枝にしがみついているのを発見。

Img_0176  

冬の夕日と枯葉。いいじゃんいいじゃん!

 

そして川沿いを歩いて歩いて、いよいよ聖蹟桜ヶ丘が近くなってきたところで・・・

カモを発見!!

なんか群れをなして何か相談中みたいな雰囲気。

勝手に想像すると・・・

Img_0177

カモA「なんかこっちにカメラ向けてるヤツいるぜ」

カモB「ホントだ。寂しい人間だな。あっち行こうぜ」

と、言ってる気がしてきた[E:sweat02]

Img_0180 

「帰ろ帰ろ」という感じに引き上げていくカモ達。

 

こっちもスーパーに寄って帰る事にする。

皿を買いにアートマンに行こうと思ったけど、やっぱやめて帰る。

今日はハンバーグにしよう。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加