笑っていこうよ!

東京日野市の、とことこ散歩ライフ

ジャム作り、一挙に三作!!

ジャム作り22作品目は、この時期は定番・・・というかジャムの定番、

いちごジャムです。

Img_0144 

小さくて売れないという「規格外いちご」を198円で買って作りました。

苺ジャムは三回目だしね、何の問題もなく作れました。

これが一番美味しいね。

 

続いて23作目はビックリ企画なこちら。

Img_0146 

なんと、レモンジャムです!

かなり酸っぱいジャムです。普通にこれをパンに乗せると、けっこう酸っぱいです。

これはヨーグルトと紅茶専門です。

 

そして24作目は、これらを混ぜ合わせたミックスジャムです。

Img_0145 

苺ジャムの甘さをレモンジャムが引きたてる予定でした。

なんていうかな、HI-Cレモンって感じかな。後味が苺。

 

 

さて、明日は節分です。豆を買った方がいいかな。

 

Img_0147 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加