笑っていこうよ!

☆真夏の信州編 連載中☆

終わりの足音

今週で、短期契約7人のうち、5人が契約終了となります。

そのうちの一人が僕です。

11月から始まったこのお店の仕事も終わりが近づいたという事です。

なんだか早いもんです。

終わりが近づいたという事で、今までなかなか聞けなかった様な話題も「もういいや、聞いちゃえ!」的なノリになっています。

 

例えば、社員のタミーさん(仮名)にこんな事を聞かれました。

タミーさん「結局ゆうきくんって何歳?30行ってたりする?」

ゆうき「う・・・行ってますね」

タミーさん「35以下?」

ゆうき「以下です」

タミーさん「33よりは?」

ゆうき「えっと32です」

タミーさん「やった一個勝った!あたし33」

ゆうき「勝ちって??」

 

他にもナガノさんが・・・

ナガノさん「ゆうきさん、痩せすぎですね」

ゆうき「なので逆ダイエットしてます」

ナガノさん「ププ」

ゆうき「怒」

 

そして僕的に意味不明なやりとりがこちら。

長期契約社員の和田さん(仮名)とのやりとり。

和田さん「ゆうきさん、逆ダイエットしてるほど痩せてると、あんがーるずみたいですよね」

ゆうき「・・・、よくジャンガジャンガやれって言われましたよ」

ナガノさん「うわあ、気持ち悪い」

和田さん「でも私は違う人に似てると思うんですよ」

ゆうき「誰ですか?」

和田さん「渡部陽一

 

ワタナベ・ヨウイチ?

戦場カメラマンの?

何か12月くらいにも誰かに一度言われた様な気もするが・・・

似てるかぁ??

しかもあんなゆっくりしゃべらないし!!おまけにこの店ではメガネかけてるし。

うーむ。

何故に?!

僕の事知ってる人、意見求む!(笑)

ただまあ、見た目はともかく渡部陽一さんの生き方には感動を覚えるけど。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加