笑っていこうよ!

日野から始まるお出掛け&お散歩ブログ。

いきものがかり「スピリッツ」

千葉県の鎌ヶ谷ファイターズタウンが斎藤フィーバーですね。

鎌ヶ谷にスタジアムがあるのを知っている人ってどのくらいいたんでしょうか。

あそこは日本ハムの二軍のホームなんです。

普段は200人も入れば「今日は混んでるね」という場所なんですよ。

え?よく知ってるって?

だって働いた事ありますもん。選手と同じ食堂で昼食も食べたりしてたし・・・

この数日で見た事ある顔のスタッフが何人もテレビに映ってました。 

マスコットキャラのカビーくんがかわいいんですよ。

 

そのプロ野球・昨年の日テレのテーマソングである、いきものがかりの「スピリッツ」をやっと聴けました。

ファンのくせに11月発売だった「いきものばかり」を今頃購入。

しかも100万枚突破ウィンターバージョン。

Photo 

今回初めて知った曲がいくつかあるのですが、前々から聴きたくて仕方なかったのが「スピリッツ」なのです。

いきものがかりはバラードのイメージという人が多いと思うんですが、こういうアップテンポな90年代風なバンドサウンド曲が一番好きです。めちゃヘビーローテーションです。

♪強く 強く ただ強くなりたいと思い焦れ 戦ってきたこの日々が僕ら変えたよ♪

うーん、力湧くというか元気出るというか、元気出さなくちゃなって感じ。 

最近ミスチル続きで少し重厚な曲ばかり聴いてましたが、今はいきものがかりのポップな曲に移り変わりました。

次はsuperfryでロックな感じに行きたいと思います。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加