読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

とことこ散歩ライフ

東野圭吾「白銀ジャック」

本を読んだよ

帯広に住んでる、もっちー(仮名)からの年賀状が二年連続で来ました。

もちろん返してます。もっちーは三児の母です。

12年くらい前に僕がコクッて、フラれた経験があります(笑)

それなのに今でもやりとりが続くのは不思議な感じがしますよねー。

そういう関係の人っていますか?

 

 

久しぶりに本を読み切りました。読書って凄い久しぶり。

東野圭吾の「白銀ジャック」

白銀ジャック (実業之日本社文庫)  

スキー場に爆弾が仕掛けられ、それを解除してほしければ現金3000万円を用意しろ。

そういう要求を出されたスキー場経営者やパトロール員、たまたま居合わせたスキー客たちの物語です。

東野さんにしては、特に珍しい動きの無い話が続くなあと思っていたら・・・

全てはラストの怒涛の展開のための複線だったんですね。

これは思い切り、映像化したくなる様な物語でした。しかも映画で二時間にしたらベストという感じ。

まあロケが大変でしょうけども・・・。全編スキー場なワケだから。

 

次は何読もうかな。

多分、佐藤多佳子さんの「第二音楽室」を読むと思う。

なんつっても「一瞬の風になれ」以来の学生モノだから。

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
このエントリーをはてなブックマークに追加