読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

とことこ散歩ライフ

お正月な日々

思ったままの日記

今日からブログも再開!

という事で、年末年始の日記を書いてみよう。

 

年末は相模原の実家に帰っていました。

10年ぶりにカウントダウン仕事をしないで年越しという事で、紅白歌合戦を見た。

へえ、これが最近の紅白かあ・・・という感じ。

色々面白かったけど、「トイレの神様」歌った人が凄いなあって思った。

バンドも演出も無しで一人きりで歌い切るなんて凄い事だよ。

 

元日は国分寺市にある、お祖母ちゃんの家へ。

こういう日に親戚で集まるっていうのは子供の時以来だから、懐かしい感じがした。

もう次の世代も現れているので、そのコ達を見て、20年前の自分を思い出した。

 

二日と三日は箱根駅伝三昧。

東洋大学の柏原には毎年感動させられる。あんな凄い男、そうそういない。

でも優勝は早稲田だったね。

総合力でわずかに上回っていたけど、あれほどの名勝負は歴史に残るでしょ。

最後、国学院大学の選手は話題騒然だよね。思わず大声で「バカ!何してんだ!」と叫んでしまった。

でも10位に飛びこめて良かったよ。応援してたから。危ないシーンだったなあ。 

 

四日は浅草へ。

照明の後輩、コナンさん改めミニさん(仮名)とお茶をしに行きました。

浅草はめちゃ混み。そしてスカイツリーめちゃ近。

よく話し、よく食べ、よく飲む。それが正月の過ごし方?

 

五日は午前中にジャムを作り、いよいよ仕事開始。

ナガノさん(仮名)と下らない話をする一日。TDSのBBBの話題。

新年キャンペーンが開始されているので、去年の暮れに一生懸命準備した商品がバンバン売れているのを見て、「うむ」と頷く(笑)

 

今日、六日は千葉で知り合ったユーイチくん(仮名)と高幡不動尊へ。

ヨーロッパに行っていたそうで、お土産をいただきました。

ありがとうございます! ・・・あ!!ヨーロッパの話を聞くの忘れてました!!!

 

そんな日々を抜けて、明日からは本格的に一年が動き出します。

おみくじは良くない結果だったけど、今年は少しずつ良い方向に行きますように!

そのためには元気に頑張らないとね!

そうすればきっと、なんとかなるでしょ!

Photo

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
このエントリーをはてなブックマークに追加