読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

とことこ散歩ライフ

実録!ゆうきのクリスマス24時!

思ったままの日記

朝起きたら、もう九時。

遅く起きると「もったいないなあ」って思うよねぇ。

 

とりあえずは府中へ。

松屋で朝定食を食べて、お気に入りのケーキ屋さん「リュミエール」へ。

ここはちょっぴり飲み屋の様な気合いの接客をするお店です。

でもまだ朝だし、かわいらしい女子ばっかが担当していたので普通の接客でした。

夜にケーキくらいは食べようと思って、チーズを使ったケーキを購入。

美味そう・・・♪

 

帰りに聖蹟桜ヶ丘の京王でワインを買って、一度帰宅。

前回やった台所の掃除の続きと、お風呂掃除。

あっという間に昼間になったので、駅前のOPAに行ってパスタとホールトマトを購入。

夜に食べようかと思ったけど、何か急にすぐ食べたくなり、肉バラトマトパスタを作る。

Photo_4    

むう、ごちゃっとしてしまった・・・。

でも味は美味しかった。今度は見た目も気にしなくちゃ。

 

食べたらポルノグラフィティの2009年のライブDVD「ロイヤルストレートフラッシュ」を観る。

せっかくだから、けっこう大きな音量で。

コナンさんが言っていた通り、怒涛のセットリスト。

シングル曲を網羅したライブ。初めてのお客さんには最高なんじゃないかなー。

個人的には「リビドー」とか「ネオメロドラマティック」がすっごくカッコよかったなあ。

あとは「Mugen」 コレ、こんな盛り上がる曲だったんだねえ。繰り返し聞きたくなった。

「アポロ」なんて歌うんだね。もう歌ってないのかと思ってた。

 

見終わったらもう暗い時間。

興奮したまま夕食の買い物へ。

サミットというスーパーで、お米5kgを買って、すぐに家で調理。

今日は昼も夜もトマト着くし。

Photo_5  

半熟卵のオムライスと、カボチャスープと、ワイン。

なんか美味しく写らないなあ。わりとうまくオムライス出来たんだけどな・・・(自画自賛)

 

そんでもって「人志松本のすべらない話」を見て、爆笑しながらケーキ食べて、今年のクリスマスはおしまい。

なんてこと無かったね。

これから年末年始のシーズンだね。

今年はカウントダウンが無いから、のんびりしたいな。

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
このエントリーをはてなブックマークに追加