笑っていこうよ!

東京日野市の、とことこ散歩ライフ

ゆず「FURUSATO 横浜追加公演」

昨日はポルノグラフィティのDVDを見たけど、今日はゆずのDVDを見た。

映像は今年の頭にやっていたツアー「FURUSATO」の横浜追加公演。

この映像の日は、会場にお客さんとして参加してました!!

ゆず / LIVE FILMS FURUSATO 【DVD】

面白い企画が多いのがゆずのライブの特色だと思います。

今回は「会場の中で一人だけを選んで、その人の名前を曲の中で使う」というものや、

「タイムスリップして、当時のゆずの曲をメドレーで演奏する」というもの。

 

そういう楽しげなのは大体がライブ前半に行われて、中盤以降は新アルバムの曲を中心にやります。

特に今回は北川悠仁が貧しい国に行って活動した時の曲、「はるか」が良かったな~。

「はるか」~「Yesterday and Tommorow」なんて泣けるよ・・・

もちろん「夏色」は最高潮です。

「夏色」のソレソレ全国版という特典映像もあります。

ソレソレの意味はライブ行くかDVDで確認してください。ゆずっこなら常識の演出です。

 

明日は何のDVD見るかな。ポルノグラフィティだな。

 

ん?照明?

ゆずの照明は同期のトーマスN(ハンドルネーム)も言ってたけど、凄いよ。

歌の世界観を凄く研究した上での演出をしているのが凄い。

そしてキューが細かい。全てのアクセントにキューを作ってる気がする・・・

魔法陣さんかな?照明さんは。

尊敬です!

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加