笑っていこうよ!

日野から始まるお出掛け&お散歩ブログ。

ポルノグラフティ「キャッチ・ザ・ハネウマ」

今日はお休みなのでキッチンの掃除。

賞味期限の過ぎた調味料がけっこう出てきた・・・

 

お昼からは掃除を休憩して、照明の後輩・コナンさんから借りているDVDを観る。

REGZAで観るから画像が綺麗なはず!

観るのはポルノグラフティ2006年のライブDVD

「横浜ロマンスポルノ2006 キャッチ・ザ・ハネウマ」

横浜ロマンスポルノ’06 ~キャッチ ザ ハネウマ~ IN YOKOHAMA STADIUM [DVD]

もう4年も前のライブだよ。これ、会場にいたんだよ。

映像観て、懐かしいなあって何度も思っちゃった。

よく覚えてたのはライブ中盤、日が落ちて暗くなってから、それまで点いていた客電がバツッと消えて、いきなり暗闇になるという演出。

それと「ミュージックアワー」~「ハネウマライダー」という怒涛の繋がり。

DVDなのに家で盛り上がってしまった[E:note]

もう一本、コナンさんから借りているので、早く観ようっと。

 

え?こういう内容の記事だから照明にも触れろと?

「空想科学少年」のブルーのムービングを観て、当時照明じゃなかった僕は「もう一回照明やろうかな」って思ったんだけど、DVDで見ると、何故そう思ったのか思い出せない。

あと「ジレンマ」の照明を今回見て、ライブのピンスポって疲れそうだなーって思った。

#Wと#22のフリッカー。よくある手だし、昔は僕もキューに入れ込んだけど、今はもう出来ないなあ・・・

以上。

 

これから夕食作り。煮込みうどん。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加