読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

短期チームの日々

土曜日は夕方から短期の人だけになってしまいました。

そういう事もあるので、最近登場した中林さん(仮名)と二人で働きます。

Aチームは僕と中林さん。Bチームはシャイボーイさんと正社員の方々。

ちなみに中林さんというのは男性です。なんか思い切り草食系です。もう草食系なんて流行らないよ。なんて他人の事は言えない。

中林さんは基本的に僕の指示で動くスタンスの様です。

この店ではまだ二ヶ月目の僕としては、わからない事ばかりですが、まあ仕方ありません。

「さすが、ゆうきさん、色々知ってますねー」

いや、知らない。知ってる様に見せているだけだよ。そして、そういうのも能力の一つだよ。

という話を偉そうにしてみる(笑)

 

残業になりつつも何とか作業を終わらせて、翌日・・・

 

この日は最初から短期の人のみのチーム編成。

Aチームは僕とナガノさん(仮名)、Bチームはシャイボーイさん(仮名)と正社員の方々。

ナガノさんは女性です。同い年くらいでしょうか?

僕がこの店で一番よく話すのがナガノさんです。

「ゆうきさんて、お兄ちゃんキャラですよねー」

と言うが、どちらが年上かは不明・・・

年末セールのブースが出来たのでシャイボーイさんと担当したり、

新春ブースも出来たので、ナガノさんと整理整頓してみたりして一日が終わる。

 

次の日はAチーム、僕とナガノさん。Bチームはお嬢さん(仮名)と正社員の方々。

うちは短期の編成が続く・・・

今日もナガノさんとせっせと働くが、どちらかというと下らない会話している時間ばかり。

月曜日は暇なんですよね。

それでも力仕事は僕がやらなければいけないので、だいぶ疲れた・・・

 

段々とお店についてわかる様になってきた気もしなくもない。

一番楽しいのは接客している時よりも、商品をディスプレイしている時。

「これ売れる様な位置に置きたい」という気持ちが出てくる。

他の短期さんと違い、僕とナガノさんは短期のクセに勝手に置き位置を決めるタイプなので、あまりよろしくないと思うけど、まあそれはそれで楽しい。

 

で、明日は休み。

ジャム作りをしつつ、大掃除の第一弾をやろうかなって思ってます。

後は、都さん改めコナンさん(仮名)に借りたポルノグラフティをライブDVDを観ようかな。

うーん、平和な日々。

あ、そうか。サブタイトルは「聖蹟桜ヶ丘の平和な日々」だ。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加