読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

とことこ散歩ライフ

免許更新と車修理とハイボールと

思ったままの日記

この日は朝から大忙し。

 

ちょっとした頼まれ事の仕事をした後に、府中に運転免許の更新へ。

多摩霊園という駅からバスで向かい、免許更新の手続きを。

しかし、1年ほど前に進入禁止の道に入って捕まった事があり、違反者講習を受ける。

これが二時間。なかなか眠かったけど頑張ってみた。

たまたまメガネかけてたので免許の写真はメガネ付き。

府中の試験場から多摩霊園駅まで歩いて戻ったら、ものすごく時間がかかった・・・

 

続いて、自宅に戻って車の修理。

てっきりバッテリーの電圧が低いのかと思ったけど、どうも違う様子。

よくわからんので仕方無くJAFに頼んで直してもらいました。

うう、お金かかった・・・(泣)

 

そして最後に東京駅へ。

知り合いの照明さん、都さん(仮名)とちょっと飲みながら終電までおしゃべり!

金曜なせいで二時間制だったから、二件も行ってしまいました。

都さん、ハイボール飲んでたから、僕も珍しくハイボールを飲んでみました。

でもまあお酒は飲むのも楽しいけど、やっぱり話している時間が楽しいよね。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
このエントリーをはてなブックマークに追加