読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

とことこ散歩ライフ

行けるはずだった場所へ行けず

思ったままの日記

社会勉強な感じで応募していた超大手企業グループから電話がかかってきました。

「第1次審査の書類選考に合格致しましたのでお知らせいたします」

マジで?

そこの東京本社にて二次審査である「面接」へ行くわけです。

まあそこからはノリじゃクリアできないですからね。

三次審査は「役員面接」もあるって話ですし。

こんな就職難の時代にありがたいお話だよね。

 

 

今日の接客業は残業でした。

年末の準備の終わりが見えてきません。

おかげで新宿で行われている送別会に参加できませんでした。

ホントなら行けるはずだったんですが・・・

電話をかけてみると、「ホントに飲んでるのかな?」というテンションの照明さん五島(仮名)が出ました。

なんか普通なテンションだな・・・

次に今は何の仕事してるのか知らない先輩照明さん葛西さん(仮名)とお話しました。

葛西さんに頼まれている仕事が、忙しくて進んでいないので怒られました。

しかし葛西さんによると、「ゆうきは照明の現場をやりたいらしい」という話が出回っているらしいです。

んー?

そんな話・・・した?

現場周りのキャラじゃないので、それは無理だろうと感じますが・・・

まあ「業界に戻って来い」と言ってもらえるっていうのは、「あいつどうでもいいや」となっていないという事でもあるので、ありがたい話です。

ただ、僕は「実力」で照明やっていたわけじゃなく、「キャラクター」で選ばれて照明の仕事をたくさん頼まれていた様な気がします。

それもそれで有りですが、そういう場合、実力以上の評価をいただく事になるので、後からツケが回ってきたりもします。

両方「持ってる男」湘南さん(仮名)が羨ましいです。

 

あ、それでも確信している事はあります。

僕みたいなキャラがほしくても無理な人もいるので、それはそれで武器として使う事も出来る事を。

フフフ、悪人でしょ。

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
このエントリーをはてなブックマークに追加