笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

行くはずの無い場所へ

急きょ入った仕事は、もう行くはずの無かった専門学校の仕事でした。

そう、講師業です。

僕が撤退してからは別の照明さんが何人か交代制でやっている様ですが、どうしてもスケジュールの折り合いがつかなくなったという事で、今週は僕が担当です。

 

以前と同じ様に、学校のある駅に早めに到着しエクセルシオールでモーニングセットを食べて読書。

んでもって学校へ。

 

前より出席率が悪くなったというのは噂で聞いていました。

なので来た生徒の人数を見て「まあ、予想通り。そして予想通りのメンツ」という感じ。

まあ後半は人が増えたけど。

 

久しぶりなので、どうやらテンションを間違えたらしい。

「ゆうきさんてこんな感じだったっけ」という生徒が二人ほどいました。

・・・違ったっけ??

 

そのまま溝の口へ移動。

後輩の音響さんDAISON(仮名)などと飲む。

都合によりちょっと妙なメンバーになってしまったけど、まあいいか。

最近の「前の所属会社」の動向を知れたし。

 

僕のいたホールでは人事異動が再び起きていて、僕が座っていた席に次に座るのは・・・。

このブログにも昔コメントした事のある、そしてたまにここにも名前の出るトーマスN君。

ほほう、トーマスNかあ。

同期だよ。いいねえ。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加